SSブログ

アンジェリーナジョリー 親善大使

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は17日、親善大使を務める

米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(36)を特使に任命すると発表した。


UNHCRの広報担当者はジュネーブで行われた記者会見で、ジョリーさんが

アントニオ・グテレス弁務官の特使に任命されたとし、深刻な難民問題に取り組むほか

各国政府にメッセージを伝えるなど外交レベルでの活動も行うという。


ジョリーさんは10年以上に及ぶ親善大使としての活動で、アフガニスタンやボスニア、

イラクなど20カ国以上を訪問するなどして難民問題を訴えてきた。UNHCRによると、

ケニアやアフガニスタンでの学校建設のために、ジョリーさんは少なくとも500万ドル

(約4億0600万円)を寄付している。


アンジェリーナ・ジョリーさんといえば、俳優のブラッド・ピットに昨年のクリスマスに

プロポーズされたことで話題になりました。


7年の月日を経て、婚約を発表したブラッドとアンジェリーナさんですが、

関係者はゴシップ誌「ライフ&スタイル」に「昨年ブラッドは指輪をデザインして

用意していました。それで、クリスマスまでには準備しておきたかったのです。

なぜならクリスマスにロマンチックなプロポーズがしたかったからです。

そして、見事成功しました」と語りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。